So-net無料ブログ作成

作業部屋を作ります! [お知らせ]

こんにちは、ネジです(*´з`)

この度、加茂市に作業場兼事務所を構えることにいたしました。
加茂駅前にある穀町商店街の一角にある『ネジマキヤ中長時計店』さん。

F22CE897-770C-460A-ACD9-BB9D344D568F.jpeg

そこに属している小さなお部屋を作業部屋としてお借りすることにしました。
ネジとネジマキヤさん。不思議なご縁です(^<^)
お店の場所とネジマキヤという名前で決めたと言っても過言ではない…かどうかはさておいて。

青海神社の真正面。
商店街に向かって伸びる道、通称「加茂の表参道」に面している物件です。
とてもいい場所にあります。

42217C42-A31B-47BB-B5AA-2B10CE7E57E4.jpeg

この鳥居を背にして商店街に向かうと、スクランブル交差点があり、左手(角)に「ネジマキヤ中長時計店」さんがあります。

「ネジマキヤ」という名前を聞いて、見る前から妄想が膨らみましたが、実際見に行ったら、なかなか面白い物件でした。

E720D835-E49B-4F84-88B9-1D79D6C67AAE.jpeg

使ってみないとわからないし、作業場としては狭いのかもしれませんが、とにかく場所がいいので、何か加茂の楽しいことを発信できる場所になればいいなと思います。

去年は半分夢物語的な妄想ばかりだったのが、今年の2月に起業して、物件探しも現実的に動き出したら、周りの方のご協力によって、あっという間に条件に合う物件が見つかり。
ほぼ即決だったのに、そこからいろいろありまして、先日やっと契約してまいりました。
紹介されてから3ヵ月経ってしまっていた…。すみません。

『いろいろ』の部分でネジがもう少ししっかり考えて動けていたら、もっと早く完成していたはずなのですけども。
まぁ、その期間は自分を見つめる時間だった…と言っておきましょう…(;´∀`)ハイ。

とにかく、もう後には引けません!!(明日からリフォーム始まるので…!!)
前進あるのみです。。。
根が心配性なのと年々それが増してきてるのとで、どうなることかドキドキに押しつぶされそうですが、やってみないとわからないことも多いと思いますので、ここまできたらやってみます!!

乞うご期待!!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

清水 愛子

あんまり心配しなくても、大丈夫ですよ。ネジさんには、ニャン太郎がいつも微笑んでそばにいるから。
by 清水 愛子 (2018-05-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。